異形私的博物館

一般的に忌み嫌われているグロテスクなモノ、映画、ゲームなどを紹介。

恋は身勝手さからはじまる

映画パッセンジャーを見てきた。 内容はSF恋愛映画。 物語は地球から移民目的で他の星に行く途中、主人公の冷凍睡眠装置が事故で1人だけ目覚めてしまう。 目的地に着くまでは後90年かかる… 1で寂しい主人公は他の寝ている好みの全く見知らぬ女性を事故に見せ…

変形武器の魅力

変形武器は本当にカッコいい。 なぜ変形武器に惹かれるのか? それは自分の本質的な欲求に変化する事があるから。 変化をしたい欲求。しかし変化を拒み安定したい欲求もある 現実で変化欲求に従い好きなことをするには勇気が必要 だから現実ではない自由奔放…

女性は異形

映画館で見れなかったエックスマキナを観賞。 この映画に出てくるアンドロイドの女性の魅力は 男性が人間の女性に 抱く感覚に似ている。 綺麗に見えるが、何となく感覚的にグロく感じる。 男性は身体も心も単純だ。 しかし女性は反対に複雑。 そして物語もア…

怖い映画が怖くなくなる理由

年末怖い映画として話題のドントブリーズという ホラー映画を観賞、でもこれが少しも怖くない。 泥棒をするために老人の家に忍び込んだ若者たちが老人がめちゃめちゃ強い退役軍人だったので返り討ちにあう話。 僕は終始老人視点で見て老人の活躍を 応援して…

結婚は悪夢のはじまり

中年男性が結婚願望を持つことは悪くないが 結婚は大変である。 性別、性格が違うもの同士か生きていくのである。 それも生涯1人の相手だけを愛していくのである。 論理的に考えれば苦行そのものである。 苦行を乗り越えることに人間の理性があるとも 言える…

今年1番の狂気の映画

今年は日本アニメ映画か頑張ってたけど 邦画はさらに凄かった。 特にデストラクションベイビーズという 映画はかなり挑戦していた。 内容は意味のない暴力に生き甲斐を見出す、若者の話、主演の柳楽優弥の演技は内に込めている狂気を見事に体現しており凄み…

異形のデル・トロデザイン

この造形は本当に良いです( ´艸`) 見ていると癒されます。 ギレルモ・デル・トロ監督の 映画「ブレイド2」に出てくる異形のモノです。 この監督は真性異形モノ好きだと思います。

人の心の光と闇

人はなぜ異形のモノ、グロテスクなモノに惹かれるのか? それは人の心が光と闇で出来ているから。 つまりどんなに綺麗なモノでも汚い部分が必ずある。 その逆も然り。

悪趣味映画の極み

この映画は本当に酷く(誉め言葉)トラウマになる映画。 何が酷いのか? グロイシーンはほとんどない。 しかし人間の心の闇の欲求を嫌というほど表現している。 ちなみに内容を簡単に言うと暇な金持ちが天国は本当にあるのか? という疑問を少女を使って実験…

悪趣味全開のブログ

はじめまして、JUNと言います。 仕事は自営業です。 このブログでは一般の方には嫌われたり嫌がられたりする 人にはあまり言えない趣味の「モノ」「デザイン」「映画」 「ゲーム」「本」などを紹介したり魅力を語っていく完全に 私的で悪趣味全開のブログで…