異形私的博物館

一般的に忌み嫌われているグロテスクなモノ、映画、ゲームなどを紹介。

恋は身勝手さからはじまる

映画パッセンジャーを見てきた。

内容はSF恋愛映画。  

 

物語は地球から移民目的で他の星に行く途中、主人公の冷凍睡眠装置が事故で1人だけ目覚めてしまう。

目的地に着くまでは後90年かかる…  

 

1で寂しい主人公は他の寝ている好みの全く見知らぬ女性を事故に見せかけコールドスリープから起こししまうという話。 

 

そして二人はやがて恋愛関係に…

まぁ起こされた女性から見たら酷い話。

一見酷い話だけど、恋愛の本質的な部分を描いていると思う。

 

相手への一方的な思いや自分の行動に対する後悔、
それでも相手に好意を抱き続ける。

一歩間違えればストーカーになる。

 

恋愛は幻想ナルシズムから始まり、少しづつ相手に
対して本質的な思いやりを持つようになる。

 

恋愛は生存戦略であり生存戦略である以上、身勝手さやナルシズムを含むグロテスクな側面がある。

 

期待していなかったけど。以外に面白かった1本

 

さて女性は最終的にどんな判断をするのか?

 

f:id:junvariant:20170506073100j:image